ひぜんや

ホーム > ひぜんや便り
ステーキ

夏休みのお盆シーズン受付開始しました。
8/11~8/15はお盆期間限定のサマーバイキングを実施します。
通常の会席プランのほか、バイキングプランもお選びいただけるようになっています。
早期予約の特典あり!【早割】プランでお得に宿泊可能です。



県境会席肥後牛焼きしゃぶ-鯛造り

熊本×大分の地産地消にこだわった新料理プラン
県境会席「華」と「清」の予約受付開始しました。

県境会席「華」は
熊本牛を焼きしゃぶで味わう新スタイル
日田名物の鮎を笹焼きに
〆はへしこの茶漬け
前菜の両県の郷土料理も含めもちろん全て手作りです。

県境会席「清」は
阿蘇自然豚を地元野菜たっぷりの沢煮鍋で
職人の技が光る大分豊後鳥の塩釜焼など
こちらも郷土愛がこもった献立になっています。

使用する食材の違いでそれぞれ販売価格は異なりますが、
どちらも両県の食材を活かした県境会席になっています。

熊本・大分を元気に!
今だからこそ、県境の宿だからこそできるおもてなしをご準備して
みなさまのお越しをお待ちしております。




吉祥-岩風呂500KB

吉祥の湯5月営業時間は下記の通り変更になります。

   ~5/5:11:30~23:00
月~土曜日:15:00~23:00
  日曜日:11:30~23:00

鯉のぼり祭り会場は吉祥の湯回廊からも眺めることができます。
新緑の中 絶景の杖立 泉質抜群の湯につかり
心身ともにリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。



IMG_1563

杖立温泉は鯉のぼり祭り発祥の地です。
3月28日の鯉のぼり上げの作業も無事に終わり、
今年も3500匹の鯉のぼりが温泉街を賑やかに泳ぎます。

〇鯉のぼり祭り開催期間
旧:4月1日~5月6日(毎日)
→4月1日~5月31日まで延長になりました。
杖立温泉は地震による大きな影響はありませんでしたが、
被災地への復興の願いを込めて5月末まで鯉のぼりが泳ぎ続けます!!

会場の中心部は大自然の目の前(ひぜんやより徒歩5分)
今だけのプレミアムな光景をご覧に是非お越しください。



HZN_2

杖立温泉春の風物詩、3500匹の鯉のぼり祭りは5/31まで延長開催されています。
ひぜんやご宿泊のお客様については、小国町道の駅ゆうステーションまで無料送迎しております。
福岡方面からは杖立黒川行の直行高速バス、
熊本・大分方面からは熊本別府間を結ぶ九州横断バスが
それぞれゆうステーションを経由して運行しています。
バスでお越しの際にはお迎えにあがりますので、
予約した時間を是非お知らせください。
TEL 0967-48-0141



AKA_7293

ご心配をおかけしております。
熊本地震にて被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

杖立観光ホテルひぜんやおよび杖立渓流の宿大自然は
地震による大きな影響は無く建物・ライフライン共無事でした。
ただし、御存じの通り甚大な被害のでているエリアも多く我々も一刻も早く体制を整え、
宿泊を通して復興に尽力していく所存です。
つきましては、下記の通り状況のご報告をさせていただきます。

〇営業状況
ひぜんや・大自然共に通常営業を行っております。
新規ご予約も通常通り承っております。

※ただし、次の併設施設は休館しています。
・アミューズメント施設ゆうわくわくランド
・ハイカラ温泉
 リニューアル工事中のため休館中です。
 新しい施設として生まれ変わります。

〇道路状況
福岡方面、熊本方面、大分方面からの普通自動車並びに
大型バスのルートは確保できております。

・九州圏内高速道路
  九州内自動車道は全面開通しました。
  杖立最寄りの日田ICもしくは玖珠IC・九重ICまで通常通り通行できます。
・高速バス
  福岡から日田までは通常通り運行しています。
  福岡から黒川までの直行バスは杖立温泉を経由せず
  最寄りの小国町道の駅ゆうステーション(ひぜんやより車で10分)経由にて運行しています。
・最寄りの一般道路
  日田市内からはファームロードが従来通り通行できます。
  国道212号線は落石のため一部区間通行止めです。
  高速道路を使う場合には玖珠ICまたは九重ICから国道387号線を使うと便利です。
  杖立から福岡・大分・熊本・宮崎・鹿児島各方面への道路共繋がっています。

詳細わからない点についてはお気軽にお問い合わせください。
TEL 0967-48-0141