熊本県阿蘇郡 ひぜんや別館 「大自然」新着情報のページです。

2020.03.13

お知らせ

※このお知らせは3月13日発表のものです。
最新情報は4月23日付【第二報】をご参照ください。

営業に関するお知らせ

お客さま各位

杖立渓流の宿大自然の公式ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
現在、日本国内では新型コロナウイルスに関連した肺炎患者発生が確認されております。
当館では、ご利用される方々への感染を防ぎ、安心してご滞在いただけるよう下記の対応をおこなっておりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

〇お客さまご自身も可能な限りマスクを着用していただき、うがい・手洗いのご協力をお願い申し上げます。
〇フロント、レストラン等館内随所に空間除菌のための機械を複数設置しています。稀に塩素系の匂いがする場合がございますがお体には影響はございませんのでご了承ください。
〇フロント、レストラン入口などに「手指消毒用アルコール」を設置しておりますので、ご利用ください。なお、玄関および食事会場ではスタッフがアルコールスプレーを持って消毒のお願いをしております。アレルギー等で使用が難しい場合はお申し出ください。
〇発熱・ふるえ、咳などにより体調がすぐれない場合には、スタッフにお声がけください。ご要望がございましたら医療機関を紹介させていただきます。

〇感染拡大を防ぐために、スタッフはマスクを着用させていただきます。また、各カウンターやラウンジイステーブルなど共用部については営業時間中も常時アルコール消毒作業をさせていただきます。

一部施設・関連施設の営業自粛のお知らせ

「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえて、御宿泊のお客様以外の不特定多数の方が利用される施設については、お客様と従業員の健康と安全確保を第一義と捉え、営業を自粛させていただきます。対象施設と自粛内容は下記の通りとなります。

〇系列店フォレストテラスアミューズメント
2020年3月20日から5月頃まで(延長可能性あり)の間は、短縮営業致します。
平休日は営業自粛、休前日のみ15:00より営業致します。
ボウリング場含むアミューズメント、フィットネスジムが対象となります。
※今後の状況により変更する可能性があります。
※ひぜんや休館日の休前日は、合わせて臨時休業致します。

〇売店
2020年5月頃まで(延長可能性あり)の間、一部の日程で短縮営業致します。
土日の営業時間は通常通りですが、平日を中心に宿泊日当日のみ(翌朝は休業)の営業とさせていただきます。

〇系列店吉祥の湯
2020年5月頃までの間、短縮営業を致します。
平日は17:00より22:00までの営業、
土日祝日は11:30~22:00まで営業致します。
※ひぜんや休館日には合わせて臨時休業する場合がございます。

なお、館内温泉施設の豊後の湯、肥後の湯については御宿泊のお客様を対象に通常営業致します。

※営業日時については今後の状況に鑑み予告なく変更する場合がございますので
詳細はお電話にてご確認ください。
電話がつながらない場合は臨時休業日の可能性がございますのでご了承ください。

※大自然大浴場およびひぜんや肥後の湯、豊後の湯は御宿泊のお客様を対象に通常営業致します。

※なお、御予約ページにて全プランが受付停止(×)となっている日は満室日又は休館日となっております。
お電話にてお問い合わせいただくか系列のひぜんやにてご予約いただけると幸いです。

BACK TO TOP