熊本県阿蘇郡 ひぜんや別館 「大自然」新着情報のページです。

2022.02.03

お知らせ

各施設の特別営業に関するお知らせ

お客さま各位
当館では感染症等予防のためのガイドラインを順守すると共に当館独自のより徹底した1段階上の基準を設けることで、ご宿泊いただいたお客様からは安心安全に気持ちよくお過ごしいただけたとのお声をいただいております。
新基準のご旅行を安心安全な宿でお過ごしいただけたらとスタッフ一同努めております。
当館にご来館の際は必ずマスクをご着用いただき、玄関での検温、館内各所でのアルコール除菌に御協力いただきますようお願い申し上げます。
コロナ禍において各施設営業時間や休業日等通常と異なる変更点がございます。
何卒ご了承ください。

〇ご宿泊について
・つえたて温泉ひぜんや
全日程で通常営業しております。
※状況により一部休館日を設ける場合がございます。

・つえたて渓流の宿大自然
原則週末のみ営業し、平日は休館致します。
※状況により週末も休館日を設ける場合がございます。
 →現在、3月18日までは全日休館しております。
大自然での宿泊プランはひぜんやに移動しての食事付きプラン、お部屋でのお弁当付きプラン、食事なしのシンプルステイプランのいずれかのみとなります。
※館内で会席料理等をご提供するプランは販売を休止しています。
※団体旅行での貸切等はご相談ください。

※今後の感染症等の状況や行政の指針により随時変更が生じる可能性がございます。

〇ひぜんやレストラン「八百万ダイニング」でのお食事提供について
感染症対策を行ったうえ、基本はバイキングをご提供しておりますが、お日にちによりセットメニューに変更になる場合がございます。
※セットメニューの場合
 夕食:会席+オープンキッチンにてステーキ・ハンバーグ・麺類のみバイキング形式
 朝食:和定食 オープンキッチンにてパン類および洋食メニュー2品程度のみバイキング形式

〇温泉施設の外来入浴およびアミューズメント等の利用について
・吉祥の湯(別温泉館) ※通常営業
営業時間 全日11:30~23:00
※大露天風呂施設で湯船が全て屋外にあるため密を避ける入浴に適しています。
※状況により一部休業日を設ける場合がございます。

・豊後の湯(ひぜんや併設) ※通常営業
営業時間 15:00~23:00
※休業日はひぜんやに準じます。

・アミューズメント(ひぜんや併設)
営業時間 休前日・土曜日の15:00~23:00
※日曜・平日は休業しております。
※カラオケBOXは全日程で休業中です。

〇営業施設の感染症等予防の対応について
二次会用施設クラブ88 当面営業再開は予定しておりません。
マッサージ 当面手配は控えさせていただきます。
コンパニオン 宴会時のコンパニオン(マスク着用)について手配を再開致しました。
カラオケBOX 当面営業再開は予定しておりません。
フィットネスジム 1人(1組)ずつの時間帯貸切対応で宿泊者専用施設として営業致します。
ボウリング場 平日は休業、休前日のみ営業致します。
卓球およびゲームセンター ボウリング場に準じます。
レジャープール 夏季限定:2022年営業日は7月中旬~8月末を予定しています。
貸出グッズについて
トランプ、麻雀、囲碁、将棋などのレンタルは当面休止させていただきます。

※今後の感染症等の状況により上記特別営業については予告なく変更になる可能性がございますのでご了承ください。

BACK TO TOP