熊本県阿蘇郡 ひぜんや別館 「大自然」新着情報のページです。

2022.04.28

お知らせ

つえたて渓流の宿大自然にご予約いただきありがとうございます。

GWにご予約いただいているお客様に「杖立温泉街に着いてからの渋滞情報」をお知らせ致します。
杖立まで到着した後にこの情報を知っているか否かで最大2時間程度到着に差が出ますので是非ご確認ください。
 
○杖立温泉街まで
・福岡方面から最寄りICは日田ICです。その後日田から国道212号線で南下します。
・北九州大分方面から最寄りICは九重ICです。その後九重から国道387号線で南下し、212号線と合流後北上します。
・熊本方面から国道あるいはミルクロード等で212号線に合流し北上します。
 
○杖立温泉街に着いてから
※渋滞について
・杖立温泉街は国道212号線に並行している全長1.5km程度の温泉街です。GW中、鯉のぼり祭り見学のため温泉街中心部の無料駐車場を利用する一般外来のお客様が多く、この1.5kmの温泉街内で渋滞が発生しています。
※渋滞に巻き込まれないために
・杖立温泉の北側入り口(ひぜんやが目の前に見えます)からお入りください。当館はひぜんやより少し先にあるだけなので最短距離で到着できます。
・1.5km程南の南側入り口(赤い橋を渡ります・白岩温泉さんが手前にあります)から入ると温泉街内の渋滞に巻き込まれますのでこちらから入らないようご注意ください。
 
当日はどうぞお気をつけてお越しくださいませ。

BACK TO TOP